北海道大学
総合評価:38.6

北海道大学は、日本の数ある大学のうちの一つです。その結果、最高の研究機関である帝国大学のメンバーになっている。

今日でも、研究と学生の育成に対する彼らの取り組みは、一貫して不変のものです。

しかし、2015年に35.9%だった北海道大学の入学率は、今年は34.5%に落ち込んでいます。

しかし、公立大学であるため、応募者数の増加による授業料への影響はない。

  1. 大阪大学
    総合順位:38.1

大阪大学は1838年に設立された、日本に拠点を置く公立の研究型大学です。

この大学には3つのキャンパスがあり、学生はここで生活し、勉強し、学業に励んでいます。

大阪大学の現在の入学率は41%です。これは、この学校が生徒を受け入れ、教育する意欲があることを示しています。

この大学には24の学部があり、16の大学院学位と2つの学部課程があります。

また、6つの研究所、4つの図書館、18の研究センターがあります。

この数字は、人間開発への関心と取り組みの高さを示しています。

12.東京基督教大学
総合評価:37.2

TCUは、日本における世界的な福音主義大学であり、日本の文部科学省から認定された唯一の福音主義大学として、国際的に認知されています。

ACTSプログラムの学生には、神学の学位が与えられます。このプログラムは、アジアの男女にキリストを中心としたリベラルアーツ教育を提供することを目的とし、リーダーシップ、ミニストリー、伝道、宣教のための心を育てることに重点を置いています。

そのプログラムは、世界中から学生が集まり、生活し、学び、一つの大きな目的に奉仕するものです。

東京基督教大学は、成田国際空港や都心に近い緑豊かな都市にあり、公園のような環境にある大学です。

また、学生はさまざまなコースを学ぶことができます。ただし、これは生徒の興味に大きく左右される。

現在、東京基督教大学の合格率は47.9%です。もちろん、クリスチャンでない人は入学を申し込まない。

学部と大学院のプログラムには、学生に知識と倫理を教える優れた教師がいます。

この2つのプログラムの入学条件は異なりますが、原則と基準という点では類似しています。

精神的な能力に注意を払うよう管理者が奨励しているため、キャンパスでの生活は素晴らしいものです。

実際、スピリチュアルアドバイザーやアカデミックアドバイザーが、学生の人生の決断についてアドバイスや指導を行っています。

東京基督教大学への入学は可能ですが、現在でも困っている家庭には奨学金を出しています。

  1. 多摩大学
    総合評価:35.4

多摩大学は、日本に拠点を置く私立の教育機関です。

この大学では、学生が実際の問題を解決できるような、対話に基づいたピア・トゥー・ピアの学習が重要であると確信しています。

多摩大学は現在、80〜90%の入学率を誇っています。これは非常に高いレベルであり、入学を得ることはそれほど難しいプロセスではないことを示唆しています。

同じように、授業料もプログラムによって異なります。学部、大学院、特別プログラムはそれぞれ授業料が異なります。

  1. 筑波大学
    総合評価:33.9

日本で最も歴史のある名門大学の一つです。

創業以来、教育・訓練が最優先される場となるよう努力してきた。

この大学には、16,500人以上の28の学生がXNUMXカレッジに在籍しています。彼らの大学にはさまざまな学部があり、学生は自分の興味を追求することができます。

筑波大学のメインキャンパスは、636エーカーの広大な敷地を有しています。確かに、この大学は大きい。

キャンパスの分校のひとつでは、首都圏の社会人を対象とした研修プログラムを提供しています。

一般的に、筑波大学は科学、技術、工学、数学、医学の分野で強みを発揮しています。もちろん、その卒業生が日本でさまざまなイノベーションを起こすパイオニアになっている。

つくばのあちこちに研究施設が点在し、生涯学習への関心の高さがうかがえる。

最近では、博士課程レベルで人間生物学とエンパワーメントのプログラムを立ち上げました。

筑波大学の入学率は31.6%です。