日本には大学がいくつあるのですか?
日本には、その時々でブレークスルーを果たした優秀で素晴らしい大学がたくさんあります。

その機関で働く卒業生が、さまざまな企業や法人を開拓しています。

例えば、日本には現在780の大学があり、その8割以上が私立大学です。

また、興味のある学生向けに専門学校や専門プログラムも用意されています。

あわせて読みたい: 日本で英語を学ぶ

日本の英語大学ってどんな感じ?
日本は日本語が公用語ですが、一部の大学では英語で授業が行われています。

そのため、留学生はこうした大学に走るので、新しい言語を学ぶ必要がないのです。

留学生は、英語で授業が行われているこれらの大学の方が居心地がいいという調査結果もあります。

したがって、日本の英語圏の大学は、東京大学、九州大学、早稲田大学、名古屋大学となります。

日本には公立大学がいくつあるのですか?
実は日本には、国公立大学よりも私立大学の方が多いんです。

これは、政府が生徒が学び、成長できるような学習センターの設立を奨励しているからに他なりません。

その結果、多くの私立大学が誕生し、日本の国公立大学の数を完全に凌駕している。

日本の大学780校のうち、公立大学は156校に過ぎません。つまり、日本には156の公立大学があるのです。

日本のオンライン大学はどのようなものですか?
19世紀末のオンライン市場の爆発的な拡大は、多くの教育機関にリストラをもたらした。

インターネットが身近になるにつれて、実は依存度が高まっていたのです。

多忙なスケジュールや場所にもかかわらず、プログラムに参加しようとする学生が増えるにつれ、不満が募る。

しかし、今日の話は、一定時間内に簡単にアクセスできることを約束するオンラインプログラムによって、違ってきています。

日本の大学もこれにならい、世界中の学生を対象としたオンラインスクールを設立しています。

その結果、日本のオンライン大学は、京都大学、多摩大学、東北大学、名谷大学となりました。