2020.01.20更新

注意! 期間が短縮されました ~春の体験入学のご案内~ (新型コロナウイルス感染拡大予防のため)

体験入学をお考えの皆さまへ

開催予定の「春の体験入学」ですが、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を考慮し、5日間の予定を3日間に短縮して実施させて頂くことになりました。

急な変更で申し訳ありません。何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

あらためてご案内申し上げます。

シューレ大学「春の体験入学」のご案内です。

連続する3日間の間、お好きな日・時間に来て日常のシューレ大学を体験していただけます。

 

日時:2020年3月2日(月)~3月4日(水)※本来6日までのところ、4日までに短縮となりました。ただし、この3日間以外に個別にスタッフにお聞きになりたいこと、ご相談等がある方は、日時を設定いたしますので、遠慮なくお申しつけください。

※このほかに個別に体験入学をしていただくことも可能です。
※事前説明をご希望の方は、その旨ご連絡ください。

会場:シューレ大学

(都営大江戸線「若松河田」駅「若松」口 徒歩5分)

 

〒162-0056 東京都新宿区若松町28-27

地図→ http://shureuniv.org/access

参加費:一律 10300円のところ、5500円に変更となります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

体験入学ちらしPDF(従来の期間のままですが、ご参考になさってください)↓

taiken2020haru

 

体験入学の流れとお申込みフォームはこちら

 

<ご案内>
小学校から大学まで含め、 学校に合わなかった経験のあるあなた、学校は卒業したけれど、就職活動に違和感を持ったあなた、 就職したけれど別の生き方を探したいと思ったあなた、 自分はどんな風に生きたいのか、 どんな風に人とつながっていけるのかを知る・表現することを 思う存分試行錯誤できるシューレ大学に来ませんか?
シューレ大学は、日本で唯一のオルタナティヴ大学です。 自らが研究したいテーマ、表現したい分野を自らにあった方法で、仲間と水先案内人である講師と共に探し、深めていく大学です。 入試も資格付与もありません。何かを強制されることもありません。 自分が本当に追い求めたいものを心ゆくまで求める面白さと自己価値の発見が、シューレ大学にはあります。
また、シューレ大学に在籍している仲間たちも様々な人がいます。 不登校を経験された人、他大学に在籍している、または就職しているけれど自分の学び・探究についてあらためて捉えなおしたいという人、自分に合った生き方を思う存分模索し見つけていきたい人など、本当に多様です。
関心のある方、どうぞお気軽にお問合せください!

お問い合わせ先:シューレ大学

TEL: 03-5155-9801

Email: univ@shure.or.jp

ご関心のある方からのお申込み・お問合せ、お待ちしています!