2018.11.27更新

2018冬のひとことインタビュー企画①

「秋の体験入学」の時にもこのインタビュー企画を実施しましたが、今回の「冬の体験入学」に向けても、順次、学生へのひとことインタビューを実施しています。

シューレ大学にどんな学生がいて、どんなことを考えているのかな、どんなふうに思っているのかな、というのを知っていただけたらいいなと思います。

順次、掲載しますので、よかったらお読みください。

 

【2018冬の体験入学・ひとことインタビュー企画①】

学生:荻野鉄夫さん
シューレ大学の魅力は?

「人に話せば『考え過ぎ』と言われ一蹴されてきたような、自分の存在や生きる事に対しての悩みや疑問を目一杯考えられること。そして、そのような事を考える時、『そんな事』と言わずにまるで自分のことのように一緒に向き合い考え合ってくれる人達がいること。また、そんな人達の中で過ごしていく中で、<自分もこの人たちのようでありたい>と思えること。そういう事が、僕がシューレ大学にずっと感じ続けている魅力の一つです」

2018冬の体験入学に向けて現役学生・OB/OGへのインタビューをしています!
「冬の体験入学」(12/03(月)~12/07(金))の詳細はこちら↓
http://shureuniv.org/blog/2018/11/3423

<参考>秋に実施したインタビューもこちらからお読みいただけます。
→ http://shureuniv.org/blog/2018/11/3428