2018.01.24更新

春の体験入学 開催!

 

シューレ大学定例

春の体験入学

のお知らせです!

 

※定例では「春」と「秋」の2回開催しますが、このほかに個別に体験入学をしていただくことも可能です

 

日時:2018年2月19(月)~23日(金)

この5日間の間、お好きな日、時間に来て体験していただけます

会場:シューレ大学(都営大江戸線「若松河田」駅「若松」口 徒歩5分)

 

〒162-0056 東京都新宿区若松町28-27

参加費:一律 10300円

 

詳しくはこちらのpdfをご覧ください↓

taiken2018haru-2018aki

 

<ご案内>

小学校から大学まで含め、 学校に合わなかった経験のあるあなた、学校は卒業したけれど、就職活動に違和感を持ったあなた、 就職したけれど別の生き方を探したいと思ったあなた、 自分はどんな風に生きたいのか、 どんな風に人とつながっていけるのかを知る・表現することを 思う存分試行錯誤できるシューレ大学に来ませんか?
シューレ大学は、日本で唯一のオルタナティヴ大学です。 自らが研究したいテーマ、表現したい分野を自らにあった方法で、仲間と水先案内人である講師と共に探し、深めていく大学です。 入試も資格付与もありません。何かを強制されることもないのです。 自分が本当に追い求めたいものを心ゆくまで求める面白さと自己価値の発見が、シューレ大学にはあります。
また、シューレ大学に在籍している仲間たちも様々な人がいます。 不登校を経験された人、他大学に在籍している、または就職しているけれど自分の学び・探究についてあらためて捉えなおしたいという人、自分に合った生き方を思う存分模索し見つけていきたい人など、本当に多様です。
今年も2月に定例の春の体験入学を行います。 毎年、春と秋に行っている定例の体験入学では、通常の講座、プログラムの他にも、シューレ大学説明会や学生やスタッフと
お茶とお菓子を囲みながら自由に懇談する「茶話会」などの時間もあります。

 

お問い合わせ先:シューレ大学

TEL: 03-5155-9801

Email: univ@shure.or.jp

 

ご関心のある方からのお申込み・お問合せ、お待ちしています!