2017.06.23更新

枝豆だいじょうぶか!?

もともと日当たりがよくない場所でのエダマメの栽培(by ソーラー講座)。ひょろひょろと縦に伸び、葉もスカスカ、これはうまくいかなかったなと残念に思っていたのですが、なぜか花が咲いたのも気づかないうちに、もう実がそこそこつき始めたので意外なのでした。

スカスカですが(^^;)

IMG_0595_1

 

実をチェックするためのサンプル抽出?という名のもとに、少し早めの味見をすることに。

一つはわりと実が大きいもの、一つは虫がついていたもの(こちらはまず生のまま開いてみる)。

d_1

 

塩ゆで!

a_1

 

虫の影響はなかったようです

bbb_1

 

ちゃんとエダマメの味がしました!当たり前ですが…。

少ないながらも収穫を楽しみにしたいと思います。

 

こちらのほうも、実が楽しみです

e_1