2014.12.04更新

【演劇公演】舞台衣装のアドバイスを頂きました!

今回の演劇公演「テンペスト」は、シェイクスピア作品でありつつも、舞台を江戸の大奥に移し、かつ登場人物も例年より倍増する(!?)という設定上、昨年の白を基調としたシンプルな構成とは一変した、色鮮やかな衣装の数々が舞台を彩ることになる…予定です!

時代考証にとらわれすぎることなく、自分達のイメージをふくらませて衣装・髪・メイクづくりに奮闘しておりますが、アイデアをどう形にするか、悩みはつきません。

そこで、以前からご縁があり、いつも素敵なインスピレーションを私達に吹き込んでくださっている、舞台衣装家の川口知美さんにお越し頂き、「テンペスト」のための具体的なアドバイスを頂きました!

20141204costumews

20141204costumews2

たくさんの具体的な疑問に対し、一つ一つヒントを頂くことは、すごく安心なことで、また「すごく楽しかった!」時間でもありました。

皆、新たな力をもらって今日も衣装づくり、芝居づくりに取り組んでおります。

川口さん、どうもありがとうございます!

(2014.12.03)